27歳の自分に

27歳は思ったより大人になれたかな?

 

 

子供を産むと子育てをするとお母さんになると

 

 

 

変わった気がする

 

 

 

自分の世界や価値観も広がって

 

 

でも嫌だなと思うことは変わってなくて

 

 

 

結局みんな違う星から生まれてきてて

 

 

 

違う価値観が当たり前なんだって

 

 

 

受け取りかや愛し方

 

 

 

正しさなんてなくて間違いでもない

 

 

永遠なんてこの世になくて変わらないものなんてない

 

 

 

自分も変わってしまった

 

 

 

気にしてたずっと嫌われないようにとか好かれるようにとか

 

 

 

もうそんなの怖くもなんともない

 

 

 

愛されるためにする行動とかももうしたくない

 

 

 

自分がしたいことをまずして

 

 

 

相手が求める事をして嫌がる事をなるべく避ける

 

 

 

それでいいと思うそれが普通なんだと思う

 

 

 

明日も雨が降ればいいな

f:id:Blackchoco:20230626171458j:image